フランス・パリ買付関連(写真もアリ)

満足な一日。

こんばんは。
今日は朝からお天気で気分も良く、ゆっくりめにホテルを出発してショップを回りました。
今回こちらにきて初めて今日、メトロの中でアコーディオンを弾く人に出逢いました。
今回全く今日迄出逢わなかったので弾くのが出来なくなったのかな~と2人で話していたのですがやっとこ今日出逢えて、やっとこなんか調子が出て来た~!(おそっ)
やっとツキが回ってきた~!と2人のテンションもあがってきました。
そうしたらあまり期待していなかった所で可愛い、素敵な物達に沢山出逢えて益々2人のテンションはノリノリ(笑)
更に更にいつも顔を出すショップに行くとやっぱり可愛いものがも~~~~~山盛り!てんこ盛り!で私はもうフガフガッ。(笑)
興奮覚めやらない私にマダムが『去年よりフランス語が上手になったわね』と褒めてくれて~~~~!!喜びの絶頂!ブヒッ[:豚:](笑)
来年はもっと褒めて貰えるようにもっと頑張るゾ~!(私は褒められて伸びるタイプなのです)
今日はとってもっとっても充実した一日となりました。
[:嬉しい:]です。
今日は日本の味を求めに普段は行かない観光地OPERAにいきました。
そうですラーメンを食べる為に。。。食べたかったから、ただそれだけ。。
自分、、不器用ですから、、、(笑)(KEN TAKAKURA参照)
話はそれましたが(笑)
目的はラーメン屋の「ひぐま」です。
ここのラーメンはご存知の方も多いと思いますが、パリにあるにも関わらず日本の味に近くとても人気のあるお店なのです、フランス人や他の国からの観光の方も利用する程です。
いつも決まって頼むのがキムチラーメンと味噌ラーメンです。
去年も同じものをたべました(笑)味は変わらずめちゃウマです、味音痴の私でも味噌ラーメンは去年よりさらにおいしくなってパワーアップしていたと感じました。
注文などは日本語でも大丈夫なのでパリにいってなにか日本のものを食べたくなったときは是非お試しを。
その界隈には寿司やうどん、焼き肉、日本の家庭料理などを出すおふくろの味系のお店など色々あります。
ちなみにひぐまには親子丼、中華丼など丼モノもあります。
[:拍手:]ひぐまのルーブル店がオープンしておりました(2号店)
11月14日の写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です