ノンジャンル(通常)

一瞬の出来事2

今日は2個です。(笑)
最近お腹から笑ってないな~、大爆笑したのはいつだったか。
とギリコマンと話しをしていたら、、
前回フランスに行った時、郊外での買付の合間に休憩をとり
パンを買ったワゴンカーの前で座っていたらパパ、ママ、ボク
(推定12才位)の3人家族がパンを買いに来ました。
何気ない光景だったのでそんなに気にしていなかったのでキョロキョロとしていてフッとワゴンカーのほうに再度目をやるとワゴンカーの前にある通気溝というか、なんと言うか(柵のしてある排水溝?)みたいな
所から足が2本!出てるんです。。
しかもバタバタさせてる、、、、。
『えええぇっ!』と同時に私はもう怖くって怖くって(倒れたのか
はまったのかと思って。)
そしたらその溝の横でママは大爆笑。。
私は『え??なんで』なんで笑ってるん?助けなあかんのちゃうの~』
少し離れた所にいた人達も気付き出して『大丈夫か?』と心配顔。
それでもママは大笑い。なんで?なんで笑ってるん??怖い。
そしたらひょい!とパパが登場★
深さ1メートル以上ある所に割と長い間逆さに入っていたので出てきた時は顔はまっかっか。
んでもって手には10ユーロ札、、、、。
そうなんです。パパはパンを買う為にだそうとした10ユーロ札を
うっかり落としてしまったんですねぇ、、。人騒がせな!!
私は足が2本出ていた状況を見てとっても怖くドキドキしていたので
笑えず、随分ながい間テンション低かったんです。
やっと気分も落着いてきた、と思った矢先、、、。
またさっきのパパ、ママ、ボクの登場!
『今度はなんやねん!!』
と思っていたらさっきはまった所の柵をまたはずしてパパが
立ったまま覗き込んだ、、、、。
と思ったら消えた(笑)
パパ消えた(笑)
今度は足から溝にはまって消えた(笑)
簡便してくれよ、、パパ(笑)
ママさっきよりヒィ~ヒィ~言って大爆笑(慌てたり、助けたりしよ)
暫くしてパパ登場★
必死に溝から出てきたパパの手には携帯がありました。
どうやらさっき逆さになって10ユーロを拾っていた時に携帯を落としたみたいです。やれやれ。
最初は自分の意志で10ユーロの為に逆さになってたんですが携帯の時は完全にミスです(笑)
はまってました(笑)しかもどこにも引っ掛からずシュルッと落っこちたんです。たまげた。
ママは暫く笑いっぱなし、ついでにボクも笑ってる。
で、私が涙が止まらなく程笑ったのは足が2本出てた事でもなく、携帯の為にはまった事でもなくパパが10ユーロを拾う時の気持をギリコマンが
『俺の小遣いの10ユーロが、、、、。俺の10ユーロ、、!拾わないと煙草代が減る、ひろわな、、ひろわな~~(拾わない、との意)俺の
10ユーーーロ~~~~!』
と勝手に想像してパパになりきって言ったので、想像したら無性に笑えてきてひっくり返りそうになる程笑ったのでした(笑)
買付の最後のほうだったのと歩き疲れていたので相当疲れがたまっていた私はパパのお陰で大笑いし、たまっていたストレスが無くなり、始めは足が2本出ているのを見てテンション下がったけど結果的にはパパに
感謝感謝でした。
そんなパパですが再び出会った時はめちゃ真剣な顔でボクの事を叱っていました。(笑)
普通のパパでしたが、なんか説得力なかったような、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です