ノンジャンル(通常)

習慣ってやつは、、。

こんばんは、ギリコです★
昨日はお雛様でしたね。。といってもいつもと何も変わらない一日
だったのですが、、(笑)
しいて言えばちらし寿司のような混ぜ御飯を作ったくらいでしょうか。
今日テレビを見てたら仕事柄の癖、習慣って言うのをやっていて、私も
そう言えばあるな~と。
洋服屋さんで働らいてからは自分が広げて見たものはきちんとたたんで置くし、あんまり乱れているとたたみたくなるようになりました(笑)
アクセサリーの販売をしてからは他のショップで商品を見る時にガラスケースに指紋をつけないように見る(笑)ようになりました。
も~~クリスマスの時なんか拭いても拭いても指紋、指紋(笑)
とくに男の人の指紋ってなっかなか拭き取れないんですよ。。
そして、、私がショックだった習慣。
まだギリコの仕事をしていないとき結婚してから少しアルバイトに行ってたのですが、その時ショップの人達と一緒にお昼を食べに社食に行ったんです。
売店でパンだったかお弁当だったか買ってぺちゃくちゃ喋ってました。
そん時、、、、、
『かどかわさんってやっぱ主婦だよね~!』
って言われて、『何が?なんで?』
と思ったらお喋りに夢中になっていた私はなんと、、なんとパンだったかお弁当だったかが入っていたビニール袋をあろう事か三角にたたんで
いたんです(悲)
完全に無意識(笑)
ビニール袋→たたむ→三角。(笑)
この時だけは習慣って怖いな~と思ったのでした、、。
でも三角にたたむ時にきっちり綺麗に三角にたためた時はかなりすっきりするんですよ、、征服感?達成感?
(どうでもいい感じですが、、(笑))
みさなんにはないですか?変な習慣や、癖★
因みにギリコマンの癖?は口がず~っと半開きな事です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です