ノンジャンル(通常)

初体験。

こんばんは、ギリコです★
お正月気分は抜けたものの、食欲はまだお正月らしく大きくなった胃がへっこんでくれません、、。
パリでは食べても次の日にはモリモリ歩いてたから太る事はなかったのにな、、、、。
モリモリ食べてたはずなのに今回私は今迄に味わった事のない程の高熱(計ってないけど、、)に見舞われたんです、、。
多分フランス語に囲まれて考え過ぎて知恵熱がでたんでしょう(笑)
ある日御飯を食べて外に出た瞬間『ゴホッゴホッ』と変な咳。
変な咳が出るな~と思っていたら速攻フラフラに、、、、。
息苦しくて咳きが止まらず熱も確実ある。。
でも体温計がなくってよかった~!
もし計って高熱があったらもっとしんどくなる~
と思いながら高熱にうなされながら次の日起きました。
ギリコマンから
『朝起きて熱あったら連れていかへんからな~!部屋で寝とけ』
って言われていたので気合い!
『熱ない、熱ない、下がった下がった、、』
といって無理矢理一緒に外出したんです(笑)
それがどうも腰が痛い、、痛いし腰から下は震えていて産まれたて
のヤギみたいな感じでプルプル、、プルプル(笑)
朝から行動して頑張って夕方が限界。もう夕方には腰が痛くてまっすぐ
立って歩けない感じでした。
こんな日々が4日程続きました。。
今回だけは本当にきつかった~~~~~~~!
昔は高熱が出ても走り回ってたのに~、、と何十年前の事持ち出す
ねん、、みたいな事を思ったりしながら(笑)やっぱり年を取るって、、体は正直だわ、、、と再認識しました。
更に高熱のせいで唇の皮がお財布に入れてると良いと言われる
『蛇の皮』みたいにカサカサ、パリパリなってしまって日本に戻って
からも暫くそのままでした(笑)
リップなんて問題外(笑)唇に馴染む所か跳ね除ける感じでした。
そして先日『パリで風邪引いてさ~』ってな話しをしていたら
薬剤師の友達に
『それ絶対インフルエンザやで、、、!しかし病院も行かない、お薬も飲まない。そんなんでよう生きてたなぁ~しかも4日位で回復するって気合いやな。』
と言われてしまいました。
まさに気合いと根性!!!
と言いたい所ですが元々私は気合いも根性を持ち合わせていません(笑)
今回高熱でうなされて2時間おきに目が覚める
私の看病を自分も疲れてるはずなのに付きっきりでギリコマンが看病
してくれたから4日位で落着いたんだと思っています。
私の看病の為に目の下に大きなクマを作らせてしまってごめんよ、
ギリコマン。
それと感謝感謝です。
みなさんも風邪やインフルエンザには充分お気をつけ下さいませ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です