ノンジャンル(通常)

ボロボロ ハゲハゲ

こんにちは、ギリコです★
花粉症が落ち着き、只今春が近付いてきたせいで眠気と食欲に襲われる毎日です(笑)今も眠い(笑)です。
冬の間は寒いので遠ざかっていたペンキ塗りを少し暖かくなってきたのでまた始めだしました。
今回は写真立てを塗りました。
ある程度乾く迄置けないと思ってヌボ~と暖房の前に立って乾かしていたら私が先に乾いた、、(笑)咽カラカラ、顔パリパリ(笑)
可愛く塗れたしサビニャックのポストカードでも入れよ~と思ってたのに、、、。サイズあってなかった、、(涙)ポストカードのほうがでかかった、、、。もうなったらフランスの新聞でも挿んでおくか、、。
今度はちゃんとサイズ測ってからやろっと。
それでも楽しいペンキ塗り♪パリに行った時に見るアンティークの家具もペンキの剥げ方とか色の落ち方なんてアンティーク風ではだせない!やっぱり可愛い★あんなふうに使い込んで良い味を出していきたいな~とおもっとります。
パリのアンティークショップや蚤の市でボロボロの色ハゲハゲの雰囲気の良いキャビネットを見つけると
『いづが!!いづががっでやどぅうううっふがっふがっ=3→いつか!!いつか買ってやるぅうううっふがっふがっ=3です。)と思いながら今は耐えております(笑)
その代わりと言う訳ではないですが買い付けに行った時に家で使う為の小さい棚を買いました。ペンキハゲハゲの物です★
って言うか私達が買うって言ってるのにおばさんず~っとハサミでガリガリガリガリとピンク色のペンキを剥がしてたんです。その下から白のペンキが覗いていてその色が可愛い!
おばさんは『このピンクの色が嫌なのよ』と言って塗り直すつもりでピンクペンキを剥がしてたんです。買うって言ってるのに、、話ししながらずっとガリガリ(笑)
私達も塗り直そうと思っていたので丁度良かったんですけどね、、。
違う所で買ったもう1個のほうもグリーンのペンキの剥げた所から違う色が、、、。気に入らない色は自分で塗り替える、飽きたらまた塗り替える、、飽きたら新しい物に買い替えるんじゃなく塗り替える~!そうやって使い込んでいってドンドン雰囲気のある素敵な物になっていくんですね~!だから新しい物にはない暖かさがあったりするんです★
何度も塗り直されて今度は我が家にやってきた棚達を今度は何色に塗ってあげようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です