ノンジャンル(通常)

お願い★

こんにちは、ギリコです★
この前やたら家の近くでワンコのなき声がするな~と思いながら近所の人が子犬でも飼いはじめたか?とあんまり気にぜず過ごしていたらあんまりにも泣き止まずかれこれ2時間位ないていたので『やっぱりおかしい、、』と思ってマンションの下をベランダから見たら柴犬が標識の棒に縛ってあったのでまさか、、捨て犬?でも下の酒屋さんで飼い主が買い物しておしゃべりでもしてるのかなぁ、、。それにしてらえらく長い時間話し込んでるな、、おかしい。
気になるけどワンコの所に行きたいけど、もし捨て犬だったとしたら飼ってあげたいけどマンションでは無理だし、、、目を見てしまうときっと辛くなるし、、。とか思いながら部屋とベランダを行ったりきたり(笑)最後は酒屋さんにお菓子を買いに行くという口実を作ってやっぱりワンコの所に行きました。
酒屋さんに聞くとどうやら迷い犬らしく近付くととっても可愛い★★
凄く人懐っこくいつも飼い主さんに綺麗にしてもらってるようで毛並みも良く触り心地も良い!可愛い!!
酒屋さんもワンコ好きらしくもう目がトロ~ンとなっていて『今日はこいつのせいで商売にならないんですよ!』とか良いながら目はトロ~ン。
しかしどこから一人旅をしてきたのか、、なんにも分るものが付いて無い!名前も住所もついてない。それくらい付けとこうよ!!ワンコは家族なんだから!!
なんにも手がかりがないのに近所の中学生が散歩して自分の家が近くにあると走るかも!と言って何時間が散歩しながらワンコの家を探してくれたらしいけどやっぱり分らなかったらしい。そうこうしてると10時前に隣のお寿司屋さんの人がやってきて12時位まで家探しをしてくると言って迷いワンコを連れて行ってくれました。もし、もし家が分らなかったら交番に連れていく、と言ってたけどもし交番に連れていかれたらその後っどこに行くかは分ってるから『絶対絶対ワンコの家が見つかりますように!自分の家をちゃんと見つけるのよ!』とワンコに眼力で訴えました(笑)その後ワンコがどうなったかは聞いてません。万が一やな答えだと辛いので。
長々と今日は書きましたがワンコや動物を飼う時はせめて名前や住所を付けてあげて下さい。同じ家族なのにワンコ達は声を出して名前とか言えないんですから(悲)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です